「Why」を大切に・・・
単に良いサービスやマナーを学ぶだけでは、真の「おもてなし」とは呼べません。
「Why?」
なぜ、学ぶのか… なぜ、働くのか… なぜ、良い接客が大事なのか…
「なぜ?」「何の為に?」をしっかりと理解していない限り、
美しい言葉や所作は一時的なもので、本当の意味で身についたとは言えません。
「おもてなし」は心です。
お客様、仲間、家族、
そして自分自身を思いやり相手に寄り添う心こそが「おもてなし」の原点です。
我々は「Why」をテーマに、実践力だけでなく心の教育を大切にしてまいります。
Schedule
新入社員研修(現場指導研修型3日間)
Day 1
Day 2
Day 3
On-the-Job
現場指導研修
研修内容
実際の現場を使い、細部の接客・接遇研修をいたします。 企業や店舗ごとに抱えている課題は違うものです。 実際の職場で研修を行うことで、 明日からすぐにでも実践できる力を養っていきます。
研修効果
- 実践力・即戦力が身に付きます
- 自ら考え、行動できる力が養えます
- サービスや対応のバラつきが改善されます
日程・料金 ※講師の交通費は別途ご請求させていただきます。
⽇程 | 半⽇×3回〜 もしくは 1⽇×2回〜 | ||
---|---|---|---|
定員 | 3名〜15名程度/回 | ||
料⾦(税込)/おひとり | 会員企業様 | ⼀般企業様 | |
3名〜5名 | 1.5万円/回 | 2.5万円/回 | |
6名以上 | 1万/回 | 1.5万円/回 |
おススメの業界
サービス・接客業全般
受講対象者
若手~幹部社員
“OMOTENASHI”
おもてなし研修
研修内容
実際の職場、研修会場にて 「究極のおもてなし」を学んでいきます。 一般的なマナーやサービスを超えた、 「感動の瞬間」を作り出すための極意を座学・ ロールプレイング・実習・体験を通じ学びます。
研修効果
- 実践力とともに仕事を楽しむ思考が育ちます
- 自ら考え、行動できる力が養えます
- 常に1歩先を読む力が育ちます
日程・料金
⽇程 | 半⽇×3回〜 もしくは 1⽇×2回〜 | ||
---|---|---|---|
定員 | 3名〜15名程度/回 | ||
料⾦(税込)/おひとり | 会員企業様 | ⼀般企業様 | |
3名〜5名 | 1.5万円/回 | 2.5万円/回 | |
6名以上 | 1万/回 | 1.5万円/回 |
おススメの業界
サービス・接客業全般
受講対象者
若手~幹部社員
New employee
新入社員研修
研修内容
「社会人としての心がまえ」をおさえながら、 ビジネスマナーや仕事の基本の習得から総合的な成長を促します。 「会社の仕組み」・「仕事とは何か」・ 「コミュニケーションの重要性」をはじめ、 「挨拶」・「所作」・「電話対応」など、業種に 合わせたカリキュラムをお作りします。 即戦力となる新入社員育成の基盤となる大切な研修です。
研修効果
- 社会人としての基礎がしっかりと身に付きます
- 自ら考える思考・姿勢が育ちます
- 感謝する心が育ちます
日程・料金
⽇程 | 3日間~(日程は応相談承ります) | ||
---|---|---|---|
定員 | 3名〜10名程度/回 | ||
料⾦(税込)/おひとり | 会員企業様 | ⼀般企業様 | |
3名〜5名 | 1.5万円/回 | 2.5万円/回 | |
6名以上 | 1万/回 | 1.7万円/回 |
おススメの業界
すべての業種
受講対象者
新入社員
Trainer
トレーナー育成研修
研修内容
管理職や、指導者にある立場の方に、 今後トレーナーとして「おもてなし研修」を 自社で実施できるように理念浸透の方法から所作、 言葉遣い細部まで具体的なノウハウを学んでいきます。 サービス・接遇検定(3級~1級)の資格取得も同時に 目指すことができ、今後、貴社の人財育成を支える リーダーの育成を行ってまいります。
研修効果
- 自身もサービスのプロとなり、しっかりとした知識が身に付きます
- 指導者としての意識が高まり、実践力とリーダーシップが養われます
- 「究極のおもてなし」研修を自社で行えるようになります
日程・料金※キャリアアップ助成金対象研修
⽇程 | 6ヵ月~(10回~) | ||
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定員 | 1名〜6名程度/回 | ||
料⾦(税込) | 会員企業様 | ⼀般企業様 | |
1名 | 30万円 | 40万円 |
おススメの業界
サービス・接客業全般
受講対象者
中堅~幹部社員
実践力とは?
企業の戦略・ビジョンを実行するうえで、いま管理職には 「リーダとして周囲を巻き込む」 「全社的視点で問題を解決する」 「現場でスピーディーに行動し組織的成果を実現する」 といったことが求められます。 そして、上記のポイントを実現するには「実践力」を 構成する下記の5つの力を強化することが求められています。 トレーナーの育成の場ではこれらの力を 養う研修を体験を通じて学んでいきます。
Emotional Experience
感動体験研修
研修内容
社員様に「こんな体験をさせてあげたい!」 「特別な研修をしたい」と思われている企業様に 完全オリジナルな感動研修を提案いたします。 社員満足をより一層高めたい企業様に 私たちがお手伝いいたします。 また、経営者、経営幹部の方たちのコミュニティの場でも ご活用いただけますのでお気軽にご相談ください。
研修効果
- 共通の感動体験をすることにより、チームビルディングに繋がります
- ES(従業員満足度)の強化に繋がります
- 理念浸透の促進の場にも使え、仕事への意識が高まります
日程・料金
⽇程 | 3H~1日 | ||
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定員 | 1名〜6名程度/回 | ||
料⾦(税込) | 会員企業様 | ⼀般企業様 | |
1名 | 2万円~ | 3万円~ |
おススメの業界
すべての業種
受講対象者
若手社員~経営者